Category Archives: 本や映画や音楽

Q.大人になったと思うのはどんなとき?

A.あだち充作品の面白さが分かってきたとき。 月一の楽しみの一つとして読んでます♪話変わって、10月は講談社タイガ(新レーベル)がスタート!注目作品が刊行されますので非常に楽しみです!! なにせ、   ですから … Continue reading

Posted in 本や映画や音楽 | Leave a comment

英語の勉強が日課に組まれ……た?

リスニングとかスピーキングの練習は楽しいほう。 和訳とか眠くなってしまう。 ので、今週の息抜きは 『桜蘭高校ホスト部』の作者が新シリーズを開始!(といっても、もうすでに二巻まで発売されています) 背景→トラブル(依頼)→ … Continue reading

Posted in 本や映画や音楽 | Leave a comment

色々ありすぎるときは簡潔に

まずは、 『心が叫びたがっているんだ』(映画)を観てきました。 面白かったよ。成瀬、ちょー可愛かったし。黒タイツだし。序盤とかアレすぎて、うへぇ、、、ってなったけど、そらあれよ、ちょっとしたスパイスよ。まあ、香りの整った … Continue reading

Posted in 本や映画や音楽 | Leave a comment

朝焼けのスターマインいいよね……

いい。良い歌。。。 はいどうも。風邪をこじらせて部屋で引きこもりながら『プラスチック・メモリーズ』観てました。 この作品のED曲の入りとか、引きの構成は結構好み。で、この作品が巷で賛否両論がパッカリ分かれているのも納得。 … Continue reading

Posted in 本や映画や音楽 | Leave a comment

かたわら

今回はこんな本たちを。 読書のメリットがよく分かる。『読んだつもりの本』というのも面白い。  もっと早く読めば良かったと思いつつも、もっと早く読んでいてちゃんと素直に学んでいただろうかと。結論:今で良かったwものを作る事 … Continue reading

Posted in 本や映画や音楽 | Leave a comment